top



■殆ど死んでいるがお贈りする、
コミックマーケット85最新刊「く〜…」
(涼宮ハルヒ シリーズ)好評発売中!! 

冬コミ新刊の「ハルヒ本」と「進撃本」
メロンさんで取り扱っていただいてます。
よろしくおねがいします!







内容はこんな感じです。
各20~30Pほど描き下ろしがあります。






2014/04/21

艦これマンガ03(02/02)22P



2014/04/10

艦これマンガ03(01/02)17P






艦これマンガ01・43P


艦これマンガ02・55P






2014/04/01

すっごい見せ方が魅力的ですね! ここの漫画読んでから艦これ始めたんですが 初心者にもわかりやすい上に面白いし 公式のチュートリアル本になっていいレベルかと ゲームも楽しいし漫画読んでよかったです  
匿名希望ブログ
ありがとうございます! 「気になったから原作チェックしてみたよ!」 と言われると描き手冥利につきますです。 出来れば次のイベントまでに 前回のイベントがどんな様子だったか マンガの方で描ききりたいのですが どうにも間に合いそうにありません。 新任提督の方々が 「今回のイベントも地獄だった…」と 一緒に笑えるように、続きを描いていきたいです。
夜戦かっこよすぎて鳥肌でした!  
藍秋ブログ
てれてれ。 ありがとうございます!
ほとんさん艦これ漫画ひとまずはお疲れ様でした。 那珂ちゃんがかっこかわいくて うちの艦隊の那珂ちゃん(レベル8)に 申し訳ない気分に・・・。 またのんびりと続きを待ってますのでお体を大切に。  
横鎮提督ブログ
ありがとうございます! 那珂ちゃんだけじゃなくて 他の艦娘の子達も 「こんな風に戦闘してるんだよー」というような イメージの、一つのパターンとして 頭の中で組み込んでもらえれば 提督達のお気に入り艦娘が より凜々しくなるかなぁと思います。 体を壊さない程度に早歩きな感じで かいていきますです。
まさか野戦の解釈がああなるとわ。いやはや面白いっす  
匿名希望ブログ
ありがとうございます! 1話目を描いた時点で 3話目の終わりまではプロットを切っておいて 「あー早く描いてしまいたい…」と もぞもぞ進めていました。 夜戦まで含めての戦闘なのですが、 1話目で入れると情報過多になってしまったので 那珂ちゃんに担当してもらいました。 あと、響と電の雷撃戦は 「雷撃ってまとまると強いよね。 潜水艦の時全部1つに吸われるとむかつくけど」 を、描写したかった感じです。 戦闘では、まだ空母系が出てきてないので 航空戦がまだ描けていません。 この辺は4話目あたりに組み込みたいなと ぼんやりかんがえているので はやく続きをーかいてー おれのー腰がー破裂するー。 2014/03/27 お疲れ様です。 やっと1-1攻略です。 ゲームの1-1の何倍時間かかったのだろう…と 考えなくもないですが、 今回でだいたい主要なシステムを 出すことができたかなと思います。 ここから先は「艦娘が出る」「敵と戦う」の繰り返しになるので そこまで面白くなることはないと思います。 なによりこのまま行くと残り10話*50ページ=500枚を やらなきゃいけないみたいなのでわたししぬ。いきる。 どうしたものでしょうか…。 今回、以下を欄外説明させていただきます。 -------------------------------------------- ■誰が旗艦?■ これ完璧にミスってます。 『かばう』行動について勘違いしていて 本来は『旗艦を随伴艦がかばう』なんですよね。 なんでか最近まで『なんかテキトーにかばう』行動だと 勘違いしていました。 なのでシステム的に行けば響が旗艦なんですけど 夜戦突入の順番がおかしいんですよね。 『夜戦』と『かばう』を1戦闘に組み込んで 話をすっきりさせようとしたミスです。 精進します。 ■那珂の腕周りが違う?■ 展開上、装備品の改装が入るような気がしたので 取り替えても良いように腕周りの14cmは1個に変えてます。 正直、12.7cm連装砲が来たら14cm単装砲は使わないですよね。 更に言うなら15.5cm三連装副砲に変えちゃう気がします。 この辺、他の提督の方々はどうしてるでしょうか? うちはもっぱらソナー+爆雷で4-3キラーになっています。 -------------------------------------------- 他にもいろいろあるのですが、 追々マンガの方で描いていけたらなと思います。 とりあえず、次に向かいます。 2014/03/25 久々メールレスです。
「タイタニックごっこ、いつでも合点」萌え死にました!  
長月ブログ
原作版のイオナも面白いいですけど アニメ版もとてもかわいいですよね。 声優さんの演技と相まって すごく愛らしく見えました。
艦これマンガ、非常に分かり易い!! そして電可愛い!電可愛い!!続きが楽しみです。 他の艦娘達はどんな娘が出てくるのか。 そういえばアルペジオ漫画は一旦ストップですか? これも続きが楽しみなのですが。  
武実和茅ブログ
ありがとうございます! 艦娘の件は先日日記にて描きましたが、 なるべく多くの子達を出したいとは思っています。 出す以上はかわいく描きたいなぁとも思います。 思うのは楽ですが、出来るかどうかは別問題なので まだまだ鍛えなければいけない部分が多いです。 アルペジオだけでなく巨人とかも まだまだ描きたいことがおおいので 1日を200時間くらいに増やして欲しいような 僕が40人くらいに増えたいような、そんな気持ちです。 「描きたい!」って思えば、いつやってもいい派なので そのうちまたなにか描くような気がします。
響来た!かわいい! いつも楽しく拝見しています。 病気は治りかけが〜とよく言いますし、 無理はなさらず美味しいもの食べて飲んで力をつけてください。 自分は腹の方に来て悶絶しました…やめて、お腹やめて…  
胃の弱いリンガ泊提督ブログ
ありがとうございます! 治ったり戻ったりするのが 総合的に見て一番ロスが多いですから そのあたり気をつけたいと思います。 年明けに牡蠣にあたって トイレから動けない状態が続きました。 本当にあれはつらいですね。 二度となりたくないです!
艦これ漫画おもしろいですね! 実は艦これやったことないんですけど これを見てやりたくなりましたw 他の作品の長編も期待しちゃいますw  
はちみつブログ
ありがとうございます! 先日も書きましたが 艦これだけでなくいろんな作品で 「やってない人、見てない人でも楽しめるよう気をつける」 を念頭に、いままでずーっとやってきたので これからもずーっとそんな感じで行きたいです。 ですので、「艦これやりたくなったよー」って 一番うれしかったりしています。
艦これなんてミーハーのやるものだと 思って興味すらなかったのにここの漫画読んで 無茶苦茶やりたくなってしまった・・・ まずは抽選にあたることからだけど・・・  
匿名希望ブログ
ミーハーだと思う感じはよくわかりませんが、 プレイしていることを周りに言わなければ プレイしてると思われないのでやりやすいのではないでしょうか? 僕は着任してからしばらく周りに言わなかったので 武蔵と合流出来たときは結構驚かれました。 ステルスプレイもたのしいですよー。
電かわいいですよね 彼女たちの戦い方はゲームだと分かりませんから、 僕もアニメには期待してます。 個人的には、アメコミの某鉄男のような 重量感を残しつつもスピードのある 戦い方をしてると嬉しいです。 戦争マシンの右肩についてるマシンガンの本体とは 別の自律した動きが好きなので、 戦艦をはじめとした腕以外に武装のついた娘たちを 出撃させるたびに一人妄想しています。 最近、ケッコンカッコカリも実装されましたし (残念ながら私にはまだ縁がありませんが)、 これからも艦これの発展を共に見守って行きましょう!  
匿名希望ブログ
妄想が膨らむのも艦これのいいところですよね。 戦闘シーンはあれなんですけど、 個人的に思うのは 「大型建造42連敗中です…」 みたいな、艦これらしい悲壮感が 見れたりすると みんな涙を流して「がんばれ!がんばれ!!」と 提督を応援してしまうので 楽しいかなぁと思います。
ふとほとんさんの過去マンガ見てたら鎧武先取りしてた事実 http://www.almostdeadbydawn.com/ooo18.html  
クガブログ
むむっ! でもまぁ、モチーフは基本的にかぶって当たり前ですよね。 「じゃあこれからトランプとか恐竜とか花とか禁止なー」 って言われたらいろいろ面白くなくなっちゃいます。 これからもどんどん面白いモチーフを見続けていきたいです。
艦これを始めない孤高な私!を気取ってたのに ほとんさんの漫画を読んだら 可愛い艦娘をかわいがりたくなりました  
みブログ
正直なところ、ゲームである以上 プレイする人を選ぶ部分もあると思います。 ですので、とりあえず着任してみて いろんなことをやってみて 気に入ったら艦娘達を集めまくる、 みたいな感じがいいのではないでしょうか。
いつもいつも・・・・・・・ 尾も白い漫画を有難う御座います。 そんなほとんさんへ。 マキタCL100DWご購入されたとの事で、 ホムセン業としてほとんさんへオススメをばと思いまして 一報を送らせて頂きます。 充電式インパクトドライバ(TD090DWXW) とにかくゴリゴリ回る・空ける・締める! 日常シーン(家具組む・ガタつき直すetc)では まず問題無くパウアーを発揮してくれます。 何よりなのは、バッテリがCL100DWと互換性がある事。 マキタさんの尾も白い所が、バッテリの付属有無を選べるところ。 もちろん!バッテリ無しの方が安いです。 最近、店でもほとんさんが買われたクリーナーから 『マキタデビュー』する人が多く、 こないだは妙齢のご婦人がCW100DWと 一緒にレシプロソー(電動ノコギリ)を買って行かれたりと。。。 さぁ!之を機にほとんさんもレッツエンジョイ工具ワールドへ!!  
某ホームセンターマンブログ
おお!ありがとうございます!! 御察しの通り、電動ドリルとか電ノコとか大好きです! なので、だいぶ前にブラックアンドデッカーの 機材を買ってしまいました。 ちょうど電ノコヘッドキャンペーンやっていて 一つ余計にアタッチメントをもらえた次第です。 こちらの製品も十分パワーがあり、 且つ比較的低価格で手が届きやすいのが すごく気に入っています。 逆に、マキタの掃除機を買ったのが だいぶ後のことだったので バッテリーを共通させるって考えはなかったです。 また温かくなったら自作棚を増やしたいなぁと思います。 ホームセンターは「ネジザウルス」とか 歩いてると興味深いものを見つけることができるので たまにいくとものすごくテンション上がりますね。 ■≫ 269 ネジザウルスが役に立った話なのです。
久々にほとんさんのサイトを覗いたら アルペジオマンガが更新されてた!嬉しい! アニメ版も好きですけど、 原作版でも創作していただけるとより一層嬉しいです。 脈絡ないですけど、カメラの話題が出てたので 銀カメ(クラシックカメラ)の魅力を ちょっとご紹介したい。 ISO:100-200くらいの感度の低いフィルムを使って、 エナメルとか革製品を撮るとその質感の生々しさ (あるいはエロ感)にビックリしますぜ。デジタルでは 設定をどういじっても色の平坦さが残ってしまう一方で、 ビビッドで質感のある絵を撮るには昔ながらの フィルムの方がまだまだ優位性があるなと感じます。 銀カメだと距離・露光設定も自分で判断しなくてはいけない上に、 フィルム・現像代もかさむのでなかなかマゾい趣味になりますが、 それでも街撮りには銀カメを持ってほっつき歩きたいですな。 廃墟とかを撮るのにもおすすめ。  
シュレ猫ブログ
銀塩もいつかは手を出してみたい分野なんですけど 現状ではどうしても「ランニングコスト」という意味で まったく近寄れないところだと思っています。 先日、本屋さんで50年ほど前からの 地元の駅周辺の移り変わりをまとめた本を見ました。 「うおぉ40年前は天神に路面電車走ってたのか!」とか 地元の移り変わりを、単純に驚くと同時に ものすごくきれいな写真で解説されていることに更に驚愕。 当時、撮影された方のテクニックにものすごく白目をむきました。 こういった写真を見たときに「すごいなぁ…」と 素直に思えるようになれたのが カメラを触っていて良かった点だと思います。
艦これ漫画面白かったです! ドラクエ漫画でもそうなのですが、 見ているこちらもその世界に入り込めるというか、 その世界の雰囲気に浸れるというか… とにかくこういう描き方大好きです。 私は艦これやってないので こういうシステムとか全然わからないので、 勉強(?)出来て嬉しい! あと、ほとんさんの戦闘かっけーです!続き待ってます!  
のん。ブログ
わーありがとうございます! ドラクエもそうなのですが、 この歳になって改めてゲームを触ってみると いろんな部分で考えさせられます。 特に計算式の部分なんかは本当に 「よく考えられててすごいな!」と 驚愕してしまいます。 ドラクエ1ではシンプルなものになっていて ランダム値の幅が大きすぎて「うぉい!?」って なったりすることもおおいんですけど、 逆にその大幅な差がドラマを生んだりして いろんな部分で勉強になります。 と、こういった部分はあまりマンガには 組み込めないとは思うのですけど、 それを下地にした「ドラマ」的な部分は いろいろくみ取ることが出来るんじゃないかな?と ぼんやり今日もネームを描いていたりです。 続きもあげへへへとがんばります。
ぉぉ!艦コレまんがですか!? 続き楽しみにしてます! 私も艦娘は人間サイズだと良いな、と思います。 電も可愛いんですが、私はやっぱり五月雨がカワイイと思います。  
aomadoブログ
艦娘のサイズに関しては、正直なところ 「ウルトラマンサイズの艦娘が 敵とがっぷり四つで格闘する」っていうのも すっごく見てみたいと思ってしまいます。 横から自衛隊が援護すれば完璧ゴジラですね。 すっごい楽しそう。 とかなんとか妄想が膨らんでいくと 収拾がつかなくなるので 僕は人間サイズで描くしかないな、という感じです。
電、かわいいのです! 主砲にびっくらこいたw しかし艦これ漫画は大概、 そこはかとない怖さがつきまといますね。ガクブル。  艦これ、いまだにやってないので、 どういうゲームか知れて、ふむふむと学んでます。 大戦でお疲れの艦娘達をまた戦わせたり果ては 轟沈させてしまうんじゃないかと、 怖くてなかなか初められていませんが、 いつかやってみたいのです。  
匿名希望ブログ
たとえばドラクエだとモンスターを倒して 経験値を積んで強くなっていきます。 この「経験値」というのが 「殺戮の経験値」なのか?と考えるのが 大人の悪いクセなんですよね。 戦闘に関しては 「まもののむれをやっつけた!」って 書いてあるだけなので 別に「金太郎が熊と相撲をとって強くなった!」と 同じような扱いでも良いと思うんです。 そう表示されているからには それ以上でも以下でもないわけなので 安心してゲームに浸れるのではないでしょうか。
こんばんは。ほとんさんは今もUE9000使ってますか?  
匿名希望ブログ
むっちゃつかってますよー。 ■≫ 171 【レビュー】 logicool UE9000というヘッドフォンを買ったのです。 ものすごく気に入っている1台です。 ただ、レビューに書いたとおり 若干本体が重いので 3時間とか4時間とか付けていると 頭頂部のヘッドフォンがあたっている部分が すこし痛くなってきます。 あと、ノイズキャンセリングがよく働いて 音楽に集中できてしまうので、 よく家のチャイムに気がつかず 宅配を逃してしまったりします。 それだけが難点といえば難点でしょうか。 かなり気に入っているので 壊れるまでガシガシつかっていく予定です。
とうとう殆どさんが本気をだした……!! 艦これ漫画楽しみにしてます!更新頑張ってください! が、お体の方気をつけてください!!  
匿名希望ブログ
ほとんさんの本気を見た! すげー、公式漫画でも通用しそうな出来ですね。 そのうち本当にスカウトされたりするんじゃないですか?w  
Tヘッドブログ
ちょっと待って。 僕、ずっと本気。 ずっと界王拳10倍。 もう重しとっても意味ないの。
艦これ漫画いい感じ てかこれ薄墨みたいな薄いグレーで 影とか髪のタッチとかはいってるけど これだけできるならもう俺が塗らなくても ほとんくん自分でカラー塗れちゃうんじゃないかしら 続き期待してますん あとここんとこ飲み会できなくてごめんなさいね ちょっといそがしで また余裕できたら誘うからよかったら飲もうね  
たにめそブログ
あ、めそさんだ! 電話で話したとおり 今はいろ塗りじゃなくて マンガを描かないとですね。 飲み会やったの年末くらいでしたもんね。 気がつけばもう3月ですよ。どうなってんだ! また、めそさんが忙しくないときに誘って下さいね!
艦これ漫画、建造で那珂ちゃんキタ! かわいい!(*´ω`)  
匿名希望ブログ
これで3対4です。 数では負けてますが 気合いでは負けてないです!
ほとんさんの漫画が面白すぎて、 我慢できずに着任してしまいました。電かわいいです。  
もずくブログ
声を聞くとよりいっそう愛着わいてしまいますよー!あへぇ。
いつもマンガ楽しみにしています。 ほとんど死んでるさんのプロフィールとか知りたいです!  
匿名希望ブログ
プロフィールもなにも、 「サイトでマンガを描いてるだけの人」です。 本当にそれ以外、特筆することはないですね…。
お久しぶりです!もりそばんです。 冬コミ新刊読みました〜♪毎度ありがとうございます〜♪ もうハルヒがエロくって!エロくって〜!! 特に喫茶店でのハルヒの私服が・・・胸のラインが・・・ ベルトルトとライナーの関係に気を使うクリスタも・・・ 読んで湧き上がったこの情熱を嫁が寝静まった夜中にぶつけて行きます!!!(謎  
のびたもりそばんブログ
んー!そばんさんお久しぶりです! 年賀状ありがとうございました!! もうかれこれ何年会ってないのかなぁと思うと 「あれ、ハルヒ本出したとき以来…?」って 驚愕してしまうので時間の流れははやいもので 次もハルヒ本作るときには是非飲みに行きたいですね! そばんさんもお忙しそうですが いつまでもムキムキで健康でいて下さいね! 2014/03/13 お疲れ様です。 当初思っていたペースだと もう2話目描き終わってる感じだったのですが いかんせん初めてやる1本の長い話なので 思うように先に進めません。 ネーム自体は切れているので 手が止まることはないものの いろいろ考えるところがあって 少し戻ったり、進んだりを繰り返しています。 そんな中、遠藤卓司さんから リプライをいただきまして いろんな意味で「ぎょえ!」っと なってしまってました。 出撃のコマと、 移動中のコマは 上で言う「少し戻って」という感じで 描き直していたところでした。 ピンポイントで見抜かれて恥ずかしい限りです。 描き直す前は「とにかくページ数があるから 早さ優先でやらないと読んでもらえなくなる」と 緊張とか焦りとかがあって、 手癖に近いような構図の切り方をしていました。 当初はそれで良いと思っていたんですけど、 作業を進めていく中で落ち着いて見直してみると どう考えても「ただ描きました」感で進んでいて これだと描く意味ないな、とやり直しで 時間を取られていた感じです。 本当にここら辺は未知の領域というか とにかくやったことのないところへ 踏み込んでしまっているものですから おっかなびっくり歩いています。 逆に、その2つのシーンをピックアップしてもらっているのは 「描き換えて良かったのでは?」という自信にもなるのかな?と 今すこしおもっていたりです。 ■ 前に少し、落書きというか 衣装周りの練習も含めて描いたものの 写真を載せたところ 「陽炎も出るんですか?」と 質問されたりしました。 すみません、当初は出す予定だったんですけど 今は出す予定がありません。 「予定がない」というのは しっかりしたエピソードを挟む余裕がないという感じで 途中で出てきたりはするかもしれないです。 一番はじめに「艦これで何か描きたいなぁ?」と ぼんやり思っていたときに、さてどの艦娘を出すかな?と とりあえずぽつぽつ描き始めました。 その中に「陽炎」と「霞」、「愛宕」も入ってたのですけど 話作りの中にどうにも組み込めなくって現在待機中です。 先日も書いたのですが、 艦娘の数が膨大過ぎてすべてを扱うことは できないなと思います。 出来るだけ描きたくはありますけど…。 ただ「艦これ」は多くの作家さんたちに愛されていて すごく面白い作品もあふれているゲームです。 そういう意味では「一人で全部を背負う」必要は あまりないと考えていて、逆にその中で 自分に与えられた役割みたいなものをこなしていくのが なんとも艦これらしい広がりかな、と思っています。 ですので、僕はなるべく 「艦これをやったことない人でもそれなりに読めるものを」 ということと 「現提督には『こんなのやってたやってた!』と笑えるものを」 というふたつの方向性を大事にしていきたいと思っています。 ■ 先にも書いたとおり 一応アイアンボトムサウンドこと 『決戦!鉄底海峡を抜けて!』で 終わる予定です。たぶん…。 途中で力尽きたらごめんなさい。 提督の歴々にはわかると思うのですが、 基本的にゲームに沿った内容で描くと 『驚き』だとか『予想外』だとか そういった方向性の話にはなりづらいです。 ですので、僕のやれることといえば 『丁寧に艦娘たちのことを描いていく』 ということに尽きると思います。 僕自身はチュートリアルのつもりでは描いていません。 ゲームをプレイしたことのないひとでもわかるよう、 話の中で必要な要素はなるべく盛り込んでいってます。 ただ、今はどうにも描き慣れていなくて 余分にページを使ってしまったりもします。精進が必要です。 なるべく不必要なところはカットして すっきりきれいに見れるように がんばーるーしかーないのよー。 らららー。 ■ 歌ってしまいました。 とりあえず、2話目を終わらせて 3話目のネーム切りたいです。 3話目終わらせて次ぎへ、 また次へ進みたいです。 不慣れな反面、やることはすべて新鮮で やってること全部が勉強になります。 とにかく今は机に向かうのが 大変でもあり楽しくもあり、といった状況です。 ただ、腰痛の他に首の下あたりにも 引かない痛みが発生し始めたのが気になるところです。 また起き上がれなかったり、病院通ったりとかは 御免被りたいので健康にも留意しつつ 進んでいきたいと思います。 2014/03/03 お疲れ様です。 ネームを切ったら50枚以上になってしまって 「こりゃもうどうにもならん」と あきらめながら作業を進めています。 描き終わってからの一気更新だと サーバーの面でも不安がでるので あまりやりたくはなかったのですが、 以降は分割更新という形式になります。 なるべくコンスタントに更新しようと思います。 先日、久しぶりに風邪を引きました。 熱はあまり上がらなかったのですが 咳がひどくて体が動いてしまうため あまり作業になりませんでした。 今はなるべく早く、なるべく多く 作業時間を取りたいなぁと 欲が出てしまったのがいけなかったのか 休みながら反省しているところでした。 今はだいぶ良くなって咳もほどほど。 今週もなるべく作業できたらなぁと思います。 2014/02/17 お疲れ様です。 長めのページ数で時間かかってしまいました。 いくつか注釈というか、説明を書かせていただきます。 ■「提督」は100万人いるうちの一人というイメージです■ いろいろ考えたのですが、「提督」は 艦娘と同じで「一人のキャラクター」として 役割を担ってもらうことにしました。 100万人以上いるアクティブ提督のうちの、 一つの鎮守府の話として読んでもらえれば幸いです。 余談ですが、僕は初期艦娘は「五月雨」を選びました。 ■なんでラバウル基地?■ サーバーの名前は出さない方がいいかな?と 考えていたのですけど、描いてる僕自身が ラバウル以降でないと イベントやマップの存在が把握できないために 一応明記しておくことにしました。ご了承ください。 開始時点は9月末頃で、夏イベントは終わっています。 このマンガ自体は秋冬イベントの 「アイアンボトムサウンド」で終わる予定です。 12話くらいで…終わらせ…たい…です…。 ■ほんとに終わるの?■ ……。 ■電かわいいよね■ かわいいです。 ■椅子?■ どうしても艦娘が戦ってるとき 提督がどこにいるのかビジュアル的に ふわふわしてしまったので 「PC前にいるプレイヤー」のイメージとして 椅子を使うことにしました。 ■拳?■ 長門の台詞に 「敵戦艦との殴り合いなら任せておけ」 ってあって、殴り合うのかなぁ?と思いました。 ■電かわいいよね■ かわいいです。 こんな感じです。 艦娘の数が膨大過ぎるので 全員は描けないと思うのですが なるべくたくさん描けたらなと思います。 「艦娘の大きさ」に関しては 「実際の艦と同じ大きさだよ」、 「人間サイズだよ」、 「母港にいるときは人間サイズだけど 戦闘海域に入ると巨大化するよ」、 と、たくさん解釈があるみたいなので 僕は人間サイズだよを選びました。 この辺はアニメ化で画が動くのを 楽しみにまっている感じです。 先日、近所の焼き肉屋さんに行って 肉を食べながら艦これの話をしていたところ 店員のお兄さんから「艦これの話ですか!?」と 声をかけられてびっくりしました。 150万人のユーザー数を感じた一瞬でした。 ちなみにお兄さんは大鳳でなくて資材10万溶かしたそうです。 がんばれ、お兄さん提督!! だいたいこんな感じで描いてます。 recent アルペジオマンガです。 進撃マンガです。 ■[MelonBooks] 殆ど死んでいるがお贈りする、 コミックマーケット84最新刊「ぴゅろりりりん」 (Steins;Gate)好評発売中!! メロンブックスさんにて 新刊を預かっていただいております。 よろしくお願い致します。 熊本店さんでは大きいPOP?を つくってくださっていて 思わず店頭に足を運んでしまいました。 POPに併せてちょっと描いたものを 置かせていただきました。 巨大POPを作って下さった売り場担当さんと 熊本店の店長さんにまで挨拶いただいて ぺこりぺこり。ありがとうございました! なんだかんだで一泊になってしまいましたが、 遊びに行けてよかったです! 夏コミ新刊できました! 新刊つくりました! IMG_3865 ■機械を使うのは邪道だよ! - 殆ど死んでいる - メロンブックスさんにて取り扱いいただいてます! よろしくお願いします! ■コミックマーケット83用 新刊作りました! ■[MelonBooks] 甘い香りがする〜 + 疲れた… - 殆ど死んでいる - メロンブックスさんにて取り扱っていただいております! よろしくおねがいいいたします! 汎用怪人つくっていただきました! 6443725327_90ccdc1daf
mail
name
■メロンブックスさんで扱ってもらってます ■アリスブックスさんで通販やってます

kakolog201111■マンガのログはこちらをどうぞ。


IMG_0014 ■既刊まとめました!


1 ■almostdead2012
on Twitter

更新通知用作りました。
感想レスとかしています


111 ■almostdead 雑記帳
ブログのシステム
変えてみました。
まだ試験運用中です。




8140919355_c41d12e3f0
■くねくねiPadスタンド
iPad2,3用固定スタンド。
すっごく便利です!


6866620545_36c17741e2
■Mini Boombox
Bluetoothスピーカー。
このサイズで良く鳴ってくれます。
すごくオススメです!


xomRQwNn
■Dropbox
オンラインストレージの
便利なヤツ。
同期速度は遅いですけど
無料ですから使いやすいです。


6816099292_28876abd9e
■ネットスーパー
すごく便利なのです。


6690864923_585c0f9608
■手抜き紅茶
サーモマグで紅茶淹れたら
ポット温める手間ないので
快適紅茶生活です。


6730877267_d666e64bfc
■カエル王子
安くてかわいいカエル王子。



■シュタインズ・ゲート
 Xbox360
プラチナコレクション 
360版。僕はこっちでやりました。
シャワーシーンが大きく見れたので
嬉しかったです。


■Steins;Gate(通常版)
PSP版。追加分も入ってます。

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5
■STEINS;GATE 
Nitro The Best! Vol.5
PC版。ルカパパなどの
CGが追加されてるとのこと。


■鬱とエロスと委員長1〜3 
アリスブックス

■ふじ・きりおさんの
委員長総集本です!
すごくおもしろいので、
是非是非!!
■新ジャンル「鬱デレ」まとめ 
 鬱まんが「優等生の巻 」
委員長はこういった話になってます。



■ロボット残党兵 (1) 
■(2) ■(3) ■(4) ■(5)
全5巻!すごくおもしろいです!!



■竜の学校は山の上
九井諒子さんの作品集。
西には竜がいたというサイトを
長らく運営されていた方で、
この本に掲載されてる漫画も
いくつかネット上で
読むことが出来ます。
■西には竜がいた
現代に亜人種がいたら?的な お話の混ぜ方がとてもおもしろくて 僕もケンタウロスの 奥さんがほしいです!! 6362243385_7f3c139fd3_z ■ジゼル・アラン (1) ■ジゼル・アラン(2) 笠井スイさんのジゼルアラン!
ジゼル嬢の表情に 日々癒されています。 ころころ変わるジゼル嬢の表情が すごくかわいいです! 6581858543_a7f875432d ■ジップロック コンテナーロング 角型 特大 2100ml 2個入 ■日記で書いたコンテナです。 レタス保存やスープの作り置きに すごく重宝しています! 6937371280_3fb77118a5_b ■アンカーストラップ 小型の持ちやすい ストラップです。 使いやすくてすごく便利!